2018年1月9日

Bonne Annee 2018 ヤドリギ ポストカード 次回更新でご紹介いたします♪

アンティークのポストカードです。

裏は記入されたものがほとんどです。



ヤドリギは1900年の年明けとともに、幸運をもたらしてくれるアイテムとして、何年間かフランスで流行りました。
1900年と言えば、19世紀から20世紀になるときですから、相当大きなお祭り騒ぎだった事でしょう。

Au gui l'an neuf 1900
1900年の新年(新世紀)をヤドリギの下で♡

宿り木または寄生木と書きますが、書いて字の通り他の木に宿る植物です。

宿られた方の木はたまったもんじゃないのでしょうけど、ヤドリギの姿を見るとなんだか嬉しくなります。


少し青みがかったグレーのグラデーションに、ヤドリギの枝♡
良く見ると星のオーナメントと四つ葉のクローバーのメダルが飾られています。


裏を見るとこのようにエンボスになっていて、素敵ですよ♪



ネコちゃんのイラストのポストカードです♪



上にヤドリギが吊るされているのでしょうか、じっと見てますね。(笑)



優しい雰囲気はのポストカードは、マットなタイプです。
まるでパステル画を見ているかのよう。

イーゼルに飾られたキャンバスには風景画が。



Bonne annee



ひっそりと顔を見せているヤドリギと家のある風景のポストカード。
左側にお日様が見えると同時に右側は雪が降っている、少しシュールなイラストです。



Bonne Annee
遠くには村の教会が見えています。



美しいイラストのポストカードは、吊るされたヤドリギの上両サイドにピンクのリボンで結ばれたブーケがふたつ。

とっても素敵ですね♡

下に青い万年筆で書きこまれた跡はありますが、この部分が見えないように額に入れたり、またはこのまま楽しんでくださる方へ♪




Bonne Annee

Bonne Annee

大きなヤドリギの枝をふたりの天使が支えています♡
重そうですね。




六角の星とヤドリギ。

BONNE ET HEUREUSE ANNEE

六角の星に何か意味があるのだろうなと思い、調べてみましたがはっきりした事が分かりませんでした。
すみません。
バックはモアレ柄になっていて、ヤドリギと星はエンボスになっています。



こちらも3つの六角の星とヤドリギのポストカードです。



エンボスっ♪




美しいヤドリギの枝のポストカード。



色褪せた紙に可愛いエンボスのヤドリギ♪




ヤドリギが幸運をもたらしてくれるでしょう♡




グリーン地のポストカードもヤドリギと文字がエンボスになっています。

可愛いリースですね♪


明るいグリーンのリボンとヤドリギ




ドラマティックなタッチのイラストのヤドリギとブルーのリボン♡

どれも素敵です❣

幸運が訪れますように♡

以上のお品ものたちは、もうすぐグルニエイデコのオンラインショップにお目見えいたします♪

 次回の更新は、冬のセールも一緒に開催しますので、お見逃しなく!

1/10(水)夜8時からですよ♪


http://ideco.ocnk.net/
店長 イデコ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿